Featured post

Safetyメールが届かないご家庭の方へ

Safetyメールの登録時、または教室の入退室の際に送信されるメールが届かない、という声を頂いています。

その原因と対応策をいくつか挙げておきます。

迷惑メール扱いされている

迷惑メールが社会問題になっています。特に携帯電話へのメールの場合、パソコンからのメールを拒否されている状態が多くあります。また、携帯3社(docomo、au、ソフトバンク)はメールの内容により迷惑メールと扱うこともあるようです。

【対応策】

・メールアドレスまたはドメインの指定受信をする

Safetyメールで送信するメールアドレスは「○○@jk.tosajuku.jp(○○の部分は教室により異なります)」で送信します。このメールアドレスまたは「jk.tosajuku.jp」ドメインを受信できるように変更をお願いいたします。変更方法の詳しくはお使いのメールのプロバイダにご確認ください。

[参考] 携帯3社の場合

docomo

au

ソフトバンク

・gmailやYahoo!メール等、携帯3社以外のメールを使用する

 

メールアドレスの形式が不正

一部のメールアドレスは、Safetyメールのシステム上で扱えない場合があります。

[例]

○○..○○@○○.ne.jp・・・「.(ドット)」が連続している

○○.@○○.ne.jp・・・「@(アットマーク)」の直前に「.(ドット)」がある

【対応策】

・異なるメールアドレスでお試しください

小5合宿全行程終了

予定より早く到着し、解散に至りました。

解散の際、一部の保護者様に大変な御迷惑、御心配をおかけし、申し訳ございません。

子どもたちは3日間元気すぎるほど元気に過ごしてくれました。

これからの土佐塾での生活も、合宿同様、“Enjoy”して頂ければと思います。

合宿に御参加頂いた保護者様、快活に取り組んでくれた子どもたちに感謝申し上げます。

小6現在地情報2

2号車は現在、立川パーキングエリアでのトイレ休憩を終え、南国サービスエリアに向かっております。

1号車および3号車は法皇トンネル付近を走行中です。